
浅野耕月堂です。

このページはほとんど見られていないと思っておりますので、自分ペースで投稿をしております。時々、本当にたまにですが「もうページを更新しないのですか?」というお言葉をかけてくださるお客さまがいらっしゃって、なんとも恥ずかしいやら嬉しいやら。いつもありがとうございます。

2月にこしらえましたものを投稿したいと思います。

シナモンロールが食べたくなって・・・焼いてみました。自分で焼くと、こんなにもシナモンを入れているのに!と、市販のものより物足りない味に驚きます。

これが初めてのシナモンロールでもないのですが、いちいちレシピを残していないから同じことを繰り返します。

IMG_5225.jpg

これは簡単な丸パン。

IMG_5198.jpg

生キャラメルをこしらえてチョコでコーティングして、岩塩をトッピングしたもの。

2月はバレンタインデーがあるのでそれに合わせて毎年、ひとりSalon du chocolatと題してチョコレート菓子づくりを楽しんでいます。

IMG_5196.jpg

ショコラショー。いわゆるホットなチョコレードリンクです。

IMG_5171.jpg

生キャラメル。

IMG_5153.jpg

レモンピールにちっちゃな花細工をトッピングしました。花細工はマシュマロでこしらえましたよ。

IMG_5426.jpg

ちっちゃい赤いのはクランベリーです。

IMG_5423.jpg

IMG_5407.jpg

小学生の娘と一緒にこしらえた友チョコ。マリービスケットにマシュマロでこしらえたクマさんをチョコで貼りつけています。

IMG_5403.jpg

ブラウニー&バニラのアイスクリームをこしらえました。

IMG_5391.jpg

このブラウニーを混ぜ込んでいますよ。

IMG_5354.jpg

わたしの手作りチョコの詰め合わせ。

IMG_5343.jpg

大人の味、オランジェット。

IMG_5330.jpg

またまたブラウニー。このときはピスタチオが品切れで、ちょっと色的にさみしいですね。

IMG_5312.jpg

フルーティーな味付けのホワイトチョコの中には、ヘーゼルナッツガナッシュとパフが詰められています。

IMG_5295.jpg

生キャラメルをチョコ味とマーブルにしてみましたよ。

IMG_5281.jpg

最中の皮にヘーゼルナッツガナッシュとパフ、マシュマロを詰めました。

IMG_5266.jpg

ドライトマトをこしらえて、チョココーティングしたもの。ワインと一緒に。

IMG_5257.jpg

IMG_5252.jpg

息子の高校生活最後のお弁当。最後とはいえ、特に変わったことはしていないのです。

IMG_5239.jpg

順番がバラバラですね。クランベリーにホワイトチョコとマシュマロでこしらえたお花をトッピングしたものです。

IMG_5429.jpg

インビジブルケーキというのが流行っているそうで、やってみました。

IMG_5534.jpg

ピスタチオ入荷なので、焼いてみました。バナナをトッピング。

IMG_5537.jpg

いよかんピールをこしらえて、パンの具にしましたよ。

IMG_5434.jpg

こんな感じの焼き上がりです。

IMG_5441.jpg

インビジブルケーキのおかずバージョンをこしらえてみましたよ。

IMG_5448.jpg

生キャラメルを抹茶でマーブルにしてみましたよ。

IMG_5491_20170303202052c29.jpg

以上です。
