Monthly Archives : 2014/01

スポンサーサイト - --/--/--(--)
ガレット・デ・ロワなど - 2014/01/30(Thu)
ご無沙汰しております。インフルエンザが猛威を振るっているそうですね。みなさまも充分にお気をつけください。さて、ガレット・デ・ロワをガレット・デ・ロワの日に焼き逃してしまったのでまた来年かなと思っていましたら、息子が『(そんなものはどうでもいいから)焼いて欲しい』と言ってきましてね。きちんとした材料がなかったんですが、家にあるもので焼いてみました。フィリングはリンゴをバターと蜂蜜で煮詰めたものに紫芋を...
お弁当 - 2014/01/13(Mon)
なんやかんやとお弁当、です。オカズ左側は紀文さんの生ちくわにオクラのゴママヨを差し込んだものです。この紀文さんの生ちくわ。三本入りで結構太めなちくわ。これが、噛むと皮の部分がシャリシャリとしてなんとも歯ざわりがよいんです。...
お弁当、などなど - 2014/01/11(Sat)
遅ればせながら初春のお喜びを申し上げます。本年度もどうぞよろしくお願いいたします。さて、冬休みとは云えお弁当の日々が続きました我が家です。チキン棒のお弁当。息子とふたりで映画『永遠のゼロ』を観ましたので、それっぽいお弁当をこしらえてみました。『永遠のゼロ』弁当、再び。みたび『永遠のゼロ』弁当。護衛艦きくづきとF15の弁当。牛弁当。学校初日はふたりの弁当をこしらえました。近江町市場でマグロのカマや牡蠣...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。