Monthly Archives : 2012/02

スポンサーサイト - --/--/--(--)
福楽春号 - 2012/02/29(Wed)
先日取材を受けました、福井を楽しむ大人のタウン誌FUKURAKUさま春号が発刊されました。春号は芦原温泉特集です。最終ページには芦原温泉駅周辺MAPもついていて、町歩きにとても便利です。この一冊があれば、あわらの町が隅々まで楽しめますよ。是非!...
パンが焼けましたよ - 2012/02/27(Mon)
もう随分と焼いていなかったパンを、最近になってちょいちょいと焼くようになりました。なんでもそうやと思いますけれど、一度くらい「極めた!」思うても、長い間休んでいますと勘もなにも忘れてしまいますね。このパンも三回目にしてやっと満足に焼きあがりました。...
古い新聞記事 - 2012/02/24(Fri)
旧店舗では額に納めて壁にかけておりました、古い新聞記事をご紹介します。坂井市のケーブルテレビ冊子、お茶の間のマスコットマガジン「けーぶるちゃん」3月号取材の際に提供したものの一部です。こちら(↓)は、昭和天皇・皇后両陛下が御来福され、芦原温泉開花亭さまにご宿泊された当時の新聞記事です。こちらは当時の写真です。こちら(↓)は今上天皇・皇后両陛下が皇太子・皇太子妃時代に御来福された当時の新聞記事です。...
「けーぶるちゃん」3月号 - 2012/02/22(Wed)
坂井市のケーブルテレビ冊子、お茶の間のマスコットマガジン「けーぶるちゃん」3月号が届きました。浅野耕月堂のコーナーには当店が提供しました昭和天皇、今上天皇(皇太子時代)が御来福された際の新聞記事なども掲載してございます。えちぜん鉄道を利用して立ち寄れるお店などを特集しています。是非ご覧下さいませ。...
巻き巻き弁当 - 2012/02/20(Mon)
本日の息子のお弁当です。下茹でしたニンジンとインゲンを豚ロース肉で巻き巻きしました。ニンニク醤油漬けにした青シソの葉も一緒に巻いています。これにパン粉を付けて揚げたものがメインです。最近やっと「お弁当が足りない」と言うようになったので、ひとつのお弁当箱にご飯をしっかりと詰めて用意してみましたが、どうかな。味見をしたらメインの味が少し薄かった気がしました。なるほど、こういう時にミニマヨネーズとかソー...
Valentine Brownie - 2012/02/13(Mon)
久しぶりに焼き菓子をこしらえてみましたよ。胡桃、ピスタチオ、そしてヘーゼルナッツを混ぜ入れたブラウニーです。...
カライムルグ - 2012/02/12(Sun)
久しぶりに、嫁の、嫁による、嫁のためのカリー、北インドのチキンカリーをこしらえました。カライムルグと呼ばれるカリーです。嫁は「本格カレーを作ろう!」という本を持っているので、それを見てこしらえますよ。名前のカライは辛いではないと思うんですが、すんごく辛いです。本に書かれている辛いスパイスを1/2量にしてもこの辛さです。デモ美味しくできたのでお代わりしちゃいました。...
べにやさまの豆まきに初参加してきました - 2012/02/03(Fri)
本日はべにや旅館さまの豆まきの日。子供のころは四代目も並んだという豆まきに、娘と一緒に初参加してまいりました。今夜はとても寒いので、女将さんの計らいで開始時間よりも早く中に入れていただけました。豆まきを待つ子供たちが集まりだし、開始時間が迫ると仲居さんたちも準備で大忙しですよ。時間が来ますと、早速紋付袴姿の旦那さまが豆をまきます。「鬼は外」「福は内」なんとも凛々しいお姿です。いただいたおやつ袋の中...
けーぶるちゃんの取材を受けました - 2012/02/03(Fri)
本日は坂井市のケーブルテレビ冊子、お茶の間のマスコットマガジン「けーぶるちゃん」の取材をお受けしました。えちぜん鉄道さまの特集で、えちぜん鉄道を利用して立ち寄れるお店などをご紹介していただけるとのことです。丁寧に取材していただけ、大変にありがとうございました。...
取材をお受けしました - 2012/02/02(Thu)
本日はえちぜん鉄道さまからのご紹介で、大阪高島屋さまの取材をお受けしました。3月の上旬に高島屋さまのイベントにてお使いいただけるとのことです。あいにくの積雪で風は冷たく、足元は雪解け水で大変に汚れておりましたね。お天気の悪い中、ご来店いただきありがとうございました。...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。