Monthly Archives : 2011/09

スポンサーサイト - --/--/--(--)
娘作ミニチュア - 2011/09/29(Thu)
ミニチュア作品の魅力にハマリ、独学でこしらえたことがある嫁です。それは確か、娘が生まれる前のことでした(遠い目)・・・な・な・なんと!本日娘が、ミニチュアをこしらえて帰ってきました。ドドン!すごくない?母、カンドー!...
誕生日のロールケーキ - 2011/09/27(Tue)
娘には「ママはもう、生キャラメルを作らないの?」と聞かれ、誕生日をとっくに過ぎた息子には「買ってきたケーキじゃ駄目なんだ、誕生日ケーキにはママにロールケーキを焼いてもらいたいんだ」とせがまれている駄目な母・・・モトイ、愛されている母です。スンマセン。店に引っ越してからというものほとんど、手をかけた母の手作り菓子をこしらえていませんね。最近では庭になったブルーベリーで簡単にジャムをこしらえたくらいで...
あわら温泉屋台村「湯けむり横丁」 - 2011/09/26(Mon)
昨夜はあわら温泉屋台村の「湯けむり横丁」にお邪魔してきました。屋台村入り口の画像が欲しかったというのが理由付けですが、ここは楽しいですね。まずは欲しかった画像の屋台村入り口。ドドン!小さい屋台村ではございますが、こういうお店が歩いていける距離にある幸せ。まずは餃子屋さんにGo!こちらは本場中国の方が経営されていまして、それはそれはもう、これまでの餃子の概念を覆す美味しさの餃子を提供してくださいます。...
カヌー・BBQ親睦会 - 2011/09/25(Sun)
本日はカヌー指導者さまからの提案で、練習後にBBQがありました。保護者の中に火おこしのプロと言っても過言ではないような方がいらして、それはそれはうまくできたんですよ。BBQは火さえ点けばある意味okって感じですものね。本当にテキパキとやっていただけて助かりました。お肉の方はあわらの名門「肉のいまい」さまより準備させていただき、野菜類は保護者持参。こちらも好評でした。美味しかったです。BBQ後の遊びの中で、ブ...
Sちゃんの園生活最後の運動会 - 2011/09/23(Fri)
本日は娘の運動会。こんなにいいお天気でしたのに、お昼ご飯の後に雨がザザーッ。雨が振ったことで肌寒くなってしまった体を温める意味合いと、そしてこの雨が止むようにとの願いをこめて、テントで待機している園児たちと先生が一緒になって「明日は晴れるかなーっ(明日じゃ遅いでしょなんて突っ込みはなしよ)」なんて歌を歌いだしたんですよね。少し離れた保護者席からそのたくましい歌声を聴いていて、じーんときてしまいました...
サイコー、チョッパー - 2011/09/22(Thu)
娘の描いたチョッパーがかわいすぎる件について。...
あわらカップ2011反省会in桂馬さま - 2011/09/18(Sun)
土曜日の午後にちょいと店をでて、あわらのランドマーク「セントピアあわら」の写真を撮りに行ってきました。店から徒歩二分ってとこでしょうかね。あわらを紹介するには、こちらの画像が欠かせないですね。夜は、先月に参加しました「あわらカップ2011」の反省会として、居酒屋「桂馬」さまに行ってまいりました。こちらも徒歩二分ってとこです。自営業の嫁をしておりますと、忘・新年会だとか、仲間で集まって呑むという機会は皆...
これって、どうなの? - 2011/09/16(Fri)
先日政権交代したネコ(二代目)はいまも健在。四代目が、「ネコ撮っておいた」というので、ちょっと確認したところ・・・これってどうよ的かわいさです。「飴ちゃんでも、くれるの?」わたしがカメラを構えたときには、この顔(↓)なのに!「ご飯くれないと、許さないゾ」ちなみに初代はこちら(↓)。「なんか用?」わたくし、別に追っ払ったりもなにもしていませんことよ。なんなんでしょう、この違い。...
Sちゃん、わたしのやすらぎ - 2011/09/13(Tue)
さて、本日は定休日。ここのところ自分のことは二の次、三の次でしたので、ここらで久しぶりに自分のために走ってみました。6kmという短距離ではありますが、うん。久しぶりに気分転換ができてよかったです。画像(↓)は、四代目によるスマートフォン撮影の子供たち。相変わらずタオルケット類は蹴り飛ばしております。ちなみに手前が未就学女児(妹)。向こう側が中学1年男子(兄)・・・・・息子、小さッ!Sちゃん、デカッ!ま、撮影の...
キリ番ゲットだぜ! - 2011/09/07(Wed)
ここ数日、あわら市のカヌー関係ホームページを開く機会が多々ございまして、な、な、なんと、気づいたらあわらカップホームページのキリ番(←いまでも使うのかな、この言葉)をゲットしてしまいました。7777番です。ドドン!手前どものホームページにもカウンタをつけていないほどのカウンタ気にしない人間ですから、7777に気づいたのはほぼ奇跡(といいますか、気づいたのはわたくしではなくて隣にいた四代目)。オオ!一昔前ならば...
台風でなかなか体育祭が開催できない - 2011/09/04(Sun)
暴風雨にはなりませんが、雨のおかげで順々にのびている息子の体育祭。お天気ばかりはどうにもなりませんからね。本日のお弁当、メインは塩・黒胡椒で下味をつけた焼肉用の豚バラ肉に片栗粉をつけて焼き、味ポンとみりんを混ぜたタレをとろみが付くように絡めつけて金ゴマを振ったもの。朝食時の味見では四代目、息子共に「おお!」と喜んでくれましたが、いかがでしょう。息子に聞いてみますと、「お弁当の量はちょうどよかった。...
ネコる - 2011/09/02(Fri)
6月30日のエントリ「160km超え」に掲載した、居座るようになったネコの政権交代があったようです。先代のネコの目つきと言ったらいつ見ても本当に怖かったのですが、最近居座るようになったネコの方はかなりかわいい目をしていました・・・・・・・・・こないだまでは。いまはこの目ですよ、ドドン!餌をもらえないと分かったからか、しょっちゅう遊びに来るくせして怖いです。困ったニャー。...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。