Monthly Archives : 2010/03

スポンサーサイト - --/--/--(--)
家庭用オーブンでフランスパンは焼けるのか否か - 2010/03/24(Wed)
みなさま、オリーブの実はお好きですか?わたしは好きです。オリーブの実を初めて口にしたときにはあまりのマズさに言葉を失いましたが、どうしてでしょうね。いつの間にやら好きな味になっていました。そのままやサラダでもいいのですけれど、パン生地に混ぜ入れて焼きますと味の幅が広がります・・・ということで、大好評(?)「浅野耕月堂嫁プレゼンツ素人ドイツパン焼き道場」(フランスパンだけれどね)第三弾。黒オリーブを...
耕月堂のぷりん - 2010/03/20(Sat)
本日は大変に風が強うございましたね。さて浅野耕月堂の「ぷりん」は、新鮮な地元産鶏卵の黄身のみを使用してこしらえています。牛乳にお砂糖、そして天然のバニラビーンズ。シンプルな原材料です。よろしければ。...
あわら市広報 - 2010/03/18(Thu)
あわら市広報2010年3月、第73号の「あわら市商工会だより」に、当店を掲載していただけました。ありがとうございます。ちなみに画像左下の枠内にある当店周囲の地図は、わたくしのパソコン(フォト・ドロー)描き地図でございます。フォト・ドローなんて、古すぎて(マニアックすぎて)なんだか分からない方が多いかもしれませんね。同じものを浅野耕月堂webにも掲載しております。浅野耕月堂webは、みなさまがお持ちの携帯電話カ...
トップページの画像 - 2010/03/15(Mon)
浅野耕月堂のホームページに使用している画像は、不肖嫁撮影が6枚、プロのカメラマンさま撮影が1枚の計7枚がランダムに開くようになっています。気が向きましたらトップページを更新してみてください。画像が変わると思います。その中の一枚がこちら(↓)です。撮影当時2才か、或いは1才だったかも・・・の娘の手です。こちらの画像を見ますと松乃露というお菓子は意外と大きいのかと思われるかもしれませんが、所詮幼児の手です。...
耕月堂ぷりん - 2010/03/10(Wed)
浅野耕月堂のホームページに新しく、ぷりん部分を追加しました。素人(わたくし)が独学にて作成しましたHTMLタグ手入力ページに加えて、わたくしの(そんなに画素数の大きくない)デジタル一眼レフ撮影ですので、色んな意味でアナログ感が否めません。お許しください。それと、まだ新パッケージになった「松乃露」の画像が撮れていませんね。ごめんなさい、また時間を見てはちょこちょこ手直ししていきたいと思います。ちなみにhtmlタ...
西都建具さまのベンチとレジ囲い - 2010/03/06(Sat)
浅野耕月堂グランド・オープン前日、西都建具さまよりベンチとレジ囲いを届けていただきました。西都さまも随分とお忙しい方ですのに、グランド・オープンに間に合うように仕上げてくださいました。ありがとうございます。いつも無理をお願いしまして申し訳ございません。ベンチはお客さまのお荷物を置いていただいたり、腰掛けていただくのにちょうどよく造られています。畳部分と木の部分を少しずらしたところと格子。店舗正面窓...
浅野耕月堂グランド・オープンの日 - 2010/03/05(Fri)
3月3日付け福井新聞さまの朝刊、ご覧いただけましたでしょうか?こちら(↓)が浅野耕月堂「初」の新聞広告です。昨年は店舗兼自宅設計の打ち合わせからこちらの広告を含めるデザインまで、色々な打ち合わせにて頭をひねりひねってまいりました。このグランド・オープンを迎えるために、昨年の一年間があったと言っても過言ではありません。浅野耕月堂がこたびのグランド・オープンを迎えるにあたって、頼りにさせていただいたのが...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。