Monthly Archives : 2009/04

スポンサーサイト - --/--/--(--)
黒帯 - 2009/04/30(Thu)
26日にありました昇段試験に合格しまして、このたび息子は黒帯を手にしました。黒帯には、ずっしりとした重みがありますね。まだまだ甘ちゃんな息子ですが、初段拳士としての自覚を持って、これからもしっかりとやってもらいたいです。...
くい打ち? - 2009/04/29(Wed)
浅野耕月堂の店舗は解体、地鎮祭も無事に済んでおり、そして本日くい打ちが始まりました。この辺りの土地は地盤がゆるいらしく、安全性を求めるためには実に16mもの深さまでくいを打つのだとか。「くい」という表現でいいのかどうか分からないので、画像で判断してください。そうそう。本日は芦原祭りでもあるので、子供たちとおばぁちゃんと一緒に行ってきましたよ。祭りに来ていた友達を見つけて、スマートボール遊びもしました...
ブルーベリーの花 - 2009/04/25(Sat)
庭のブルーベリーが初めて花をつけました。数年前の祭りに購入した木で、愛犬の小屋跡近くに植えてあるものです。初めて付けた花なのに、こんなにも鈴なりです。我が家で飼っていた犬は、昨年の5月11日に死にました。13歳と5ヶ月。老衰です。大型犬は10年生きれば長生きと言われているようなので、我が家の犬は長生きだったということになります。庭からかすかに聞こえる音が、なにかしら犬に異変があったのだと即、気が付きました...
インフル終息方向へ - 2009/04/22(Wed)
息子の人生初のインフルエンザで辛い思いをしたのは、昨日の約半日のみのようです。本人曰く、「体がだるくて歩いていても歩いている気がしない」だったのだとか。しかしそれだけで済んだのは、リレンザのおかげであり、丈夫な体に生み育てているおかげでもあるといったところでしょう。まれに異常行動が報告されているインフルエンザですから、一応息子を一人にはしていません。昼間は布団を下まで下ろして居間で過ごし、夜はわた...
インフルエンザ - 2009/04/21(Tue)
息子の人生、初めてのインフルエンザです。わたし(およびわたしの家系)はこれまで一度もインフルエンザにかかったことがなく、これからも予防接種なしでもかかる気が全くしなく、息子もその血を受け継いでいると思っていたのですが、残念なことにインフルエンザにかかってしまいました。みなさまもお気をつけください。ちなみに現在の流行はB型。突然高熱がでるものの翌日にスッと下がってしまい「風邪か」と思い違いしてしまう...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。