Monthly Archives : 2009/01

スポンサーサイト - --/--/--(--)
い~ざぁええ Day さんの取材を受けました - 2009/01/31(Sat)
本日は、えちぜん鉄道あわら湯の町駅構内 「おしえる座ぁ」 にて、福井テレビ 「い~ざぁええ Day」 さんの取材をお受けしました。ありがとうございます。案内人はご存知、福井テレビのエース!丸山アナウンサーで、今回の旅人さんはなんと夏川純さんです。本日はあいにくのお天気でしたが、純さんは終始にこやかにされていました。純さんがいるだけで、そこはまるで春の陽だまりのようでした。素敵な方ですね。撮影は、プリンを召...
お知らせ - 2009/01/27(Tue)
休業及び仮店舗営業のお知らせ来る2009年11月に予定しております浅野耕月堂新築オープンにつきまして、以下の様に休業及び仮店舗営業を謹んでお知らせいたします。なお、ただいまご注文いただいております商品につきましては、移転までの発送を予定しておりますのでご安心下さい。1月27日以降のご注文につきましては、しばらくお待ちいただくこともございます。なにかとご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解賜りますようお...
ハンドメイドをより素敵に - 2009/01/23(Fri)
プライベート用バッグとして使用する予定ですが、このバッグ。ちょっと素敵じゃないですか?なんてことのないMarmalade Kuchenが、こんなにも素敵に変身!こちらはビニールにもスタンプできるインクを使って、6cmx6cmサイズのオリジナルスタンプを押したものなのです。「東京アンティーク」さまは、アンティーク調のスタンプを各種取り揃えていらっしゃいます。オーダーにより、自分ブランドのスタンプをこしらえてもらうことも可...
にんにくん - 2009/01/08(Thu)
お恥ずかしながら、我が家のニンニクに立派な芽がでてしまいました。そこで、食品としてより植物としてのニンニクに興味の湧いた四代目 (いや、むしろ投資か?) が、ペットボトルを使って即席水栽培キットをこしらえてくれました。これがキットに鎮座する我が家のにんにくん。な、立派な芽じゃろ? (自慢するところではありません)よって本日より息子を、農林水産・環境大臣、及び防衛大臣に任命する。...
書の道 - 2009/01/06(Tue)
わたくしの習字に、立派な肩書きはありません。また、パソコンを愛用するわたくしが筆を持つのは、恥ずかしながらこの時期限定のような気もします。しかし母としてひとつ、冬休みの宿題をする息子に物申さずにはいられません。息子よ。習字とは、半紙を前に 「精神統一」 して、筆に 「勢い」 を乗せ、かつ丁寧に書くものだと母は思っています。ダイニングテーブルや勉強机の上で、猫背で恐る恐る書くものではありません。床の上に...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。