Monthly Archives : 2008/10

スポンサーサイト - --/--/--(--)
豚の角煮とかぶのあちゃら漬け - 2008/10/30(Thu)
四代目よりリクエストが入りましたので、今夜は豚の角煮です。ご家庭ごとにこだわりがあるでしょうが、わたしは、スライスしていない状態の豚バラ肉に醤油を揉み込んで、全体的に焼き目をつけてから下茹でをする方法を取っています。肉質がいいこともあって、とろっとろのふるっふるんに煮あがりました。角煮はこってりとしているので、副菜にはかぶのあちゃら漬けを用意しましたよ。かぶは父が育てたものです。残念なことに今年は...
商工フェスタ - 2008/10/25(Sat)
本日は 「商工フェスタ」 が開催されました。「商工フェスタ」 とは、色々な仕事が体験できる 「商工体験コーナー」 や、地デジ液晶テレビ (パナソニック32型) など豪華商品があたる 「大抽選会」 もあるビッグイベントです。わたしも娘を連れて、体験コーナーに顔をだして来ました。まずはクリームパンを焼かせてくれるパン屋さんコーナーです。自宅では 「ごめん、ごめん、いま急いでいるから触らないでね」 と言われ、決して...
思わぬプレゼント - 2008/10/12(Sun)
ご近所さんから野球ボールをいただきました。キャッチボールを始めて知ったのですが、ご近所さんにはスポ少野球少年だったお父さんや、元少年野球監督といった名コーチが存在していたのでした。本日は息子のキャッチボールの手ほどきをしていただけて、おまけに野球のボールまでいただけて、ありがたいことです。これでテニスボール野球からは脱出することができました。とりあえず格好はついたかな?...
男なら黙ってキャッチボール - 2008/10/09(Thu)
グローブを買いました。四代目と息子がキャッチボールをするためです。使用しているボールはわたしの硬式テニスボールですが・・・いいんです。息子よ、男は黙ってキャッチボールですよ。...
DS 「全国どこでも温泉手帳」 - 2008/10/02(Thu)
札幌国際大学観光学部、松田忠徳教授監修の 「全国どこでも温泉手帳」 というDSのソフトがあります。温泉旅行を計画する際に必要な情報が、ぎっしりと詰まっているソフトです。芦原温泉地区のお土産部門には、当店の 「松乃露」 も紹介されていました。ありがたいことです。画像はDSの液晶画面だけを少し明るく補正しましたので微妙な感じですが、左上に店舗名、そして 「松乃露」 の画像も掲載されています。機会がございましたら...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。