Category Archives : 家食

スポンサーサイト - --/--/--(--)
3月のお料理など - 2017/06/14(Wed)
随分とログインできませんで、ご無沙汰しておりました。長々と更新が止まりますと心配してくださる方がいて、嬉しいです。ありがとうございます。黒龍さまの酒粕をいただきましたので、それで酵母を育ててパンを焼きましたよ。せっかくなので黒龍さまのロゴを入れてみました。...
2月にこしらえたもの - 2017/03/03(Fri)
浅野耕月堂です。このページはほとんど見られていないと思っておりますので、自分ペースで投稿をしております。時々、本当にたまにですが「もうページを更新しないのですか?」というお言葉をかけてくださるお客さまがいらっしゃって、なんとも恥ずかしいやら嬉しいやら。いつもありがとうございます。2月にこしらえましたものを投稿したいと思います。シナモンロールが食べたくなって・・・焼いてみました。自分で焼くと、こんな...
1月にこしらえたもの - 2017/02/01(Wed)
1月にこしらえたものの一部です。お腹を空かせて帰宅した息子のおやつに、ぜんざいをこしらえました。オイルサーディンの缶詰で炊き込みご飯。定番のシュウマイです。ナッツたっぷり、ブラウニーを焼きましたよ。オランジェットです。柚子ピールを入れてグミをこしらえてみました。こちらは酒粕のグミ。酒粕グミをお正月風にしてみました。柚子を輪切りにして仕事して、グミにしてみました。果汁が広がります。ショコラ水ようかん...
2016年のごはん8月・9月・10月・11月・12月分 - 2017/01/07(Sat)
2016年、8月以降の食べ物です。多くは高校生息子のお弁当です。せいこ蟹の甲羅を使ってドリアにしてみました。カンパーニュ。ブラウニー。エディブルフラワーを入れたサイダーグミです。せいこ蟹はわたしが殻をむいてだします。カンパーニュ。ブラックオリーブを混ぜ入れたカンパーニュ。ロールケーキは息子の誕生日の定番です。...
2016年のごはん6月・7月分 - 2017/01/06(Fri)
2016年、6月と7月の画像です。多くは高校生息子のお弁当です。みかんバー。...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。